フルーツバスケット鳥取

鳥取密着ながらオンラインでの出合を目指してます 

ntry/2024/01/24/寒さを吹き飛ばせ!お日様の温かなキスの鳥取風景

真ん中が大山と中部、西部の写真

最近の寒さはさすがに厳しく、愛ネコちゃんには暖房をフル活用中。おかげでネコちゃん、寒さしらずで優雅な冬を満喫中。ご飯をあげて離れると、ドタン、バタンと何をしでかしているやら、その様子には思わず笑みがこぼれます。寒さも笑顔で吹き飛ばされそうです。私の農地の土質は砂が多く水はけは良いんですが、農作業はちょっとハード。ちなみに、鳥取中部は黒土で肥沃な土質なんですよ。対照的に、鳥取西部は砂が多く、そこではよく白ネギの話が聞かれます。

週末はお天気予報で、今回の寒気で峠をこすかなとワクワクしています。太陽の光を浴びながら、早く体を動かしたいですね。畑の土と一緒に、心も温まることでしょう!"

 フル-ツバスケット鳥取 HPのお問合せへ