フルーツバスケット鳥取

鳥取密着ながらオンラインでの出合を目指してます 

entry/2023/12/22/今の鳥取風景は天候が荒れ気味ー2

国内最大の池の湖山池

冬季の風景に変わった今頃です、農家の仕事としては畑の作物、大根、カブ、白菜、春菊を見回りするぐらいになり、さらに寒気で降雪したら畑を出入りする坂に雪で坂が登れなくなってしまうので、天気予報を見ながら大根、カブ、白菜を持ち帰り雪に埋めて保存します、寒いと甘さが増すとゆうのは寒さの利点ですね。漬け物にしたら長期保存も可能だけど難しいので、少し堀だして食ています。その中で、一夜漬けは触感がパリパリして市販の調味料で味付けするとお手軽になり色々な一夜漬けを楽しんいます、冬野菜は保存ができる利点がありますね。

農家の育てる強味をもとに人の関わりを繋いでいます(約1時間) HPのお問合せへ
                                      ここをクリック

所属先(株)日本仲人連盟(NNR検索)
鳥取担当:婚活鳥取県結婚相談所フルーツバスケット 西垣文智